SSブログ

夏が来た! [dinner]

台風が去って、暑い夏。今年もやってきましたね。

DCIM1092.JPG

7月12日(土)午後6時32分、よこはまみなとみらいの夕暮れ。


この日の夕食は、みなとみらいではなく、横浜駅西口へ移動して鉄板焼きダイニング「知喜多」へ。

DCIM1104.JPG

このレストランでは、目の前の鉄板でシェフが次々に料理を作り上げてくれます。以前、横浜ルミネにあった「知喜多亭」には、何度かいったことがありますが、ルミネから姿を消してから、しばらくご無沙汰していました。

DCIM1105.JPG

久しぶりなので「チキタコース」にしました。

まずはオードブル。

DCIM1095.JPG

アツアツのホタテ。

DCIM1096.JPG

シーフードサラダ。

DCIM1097.JPG

ここから、鉄板での調理がスタート。真鯛のグリル。オアサのとろとしたソースがかかっています。

DCIM1098.JPG
 

そしてメインのステーキ。サーロインかフィレから選べますが、フィレにしました。柔らかくてジューシーなステーキ。なかなかこんなふうに絶妙な焼き加減というのは難しいですよね。付け合せの野菜もおいしかったです。

DCIM1101.JPG

デザートはアツアツのアップルマンゴーとアイスクリーム。

DCIM1103.JPG

シェフがテキパキとした手さばきで調理する様子を見ながら、食事をするのは、とても楽しいものですね。

夏バテ防止にスタミナを・・・。そう思いつつ、いつも9月ごろになると、かなり夏バテしちゃうんだよな・・・。


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
みなとみらいの夕暮れ見たいなぁ。
鉄板焼きダイニングのコース美味しそう。
by チョコシナモン (2014-07-14 00:06) 

snorita

ステーキ.... じゅるっ
by snorita (2014-07-14 03:05) 

koume☆

みなとみらいの夕暮れ
何年も見ていないです。
綺麗ですね~~
豪華なお食事、美味しそうです♪
by koume☆ (2014-07-14 09:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
横浜の夕暮れ、観覧車のシルエットで良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-14 10:22) 

sheri

うわ、おいしそう。
横浜駅は昔、通勤経路だったからあちこち行ったけれど、このお店は知りませんでした。

いつか行ってみたいです。
by sheri (2014-07-14 11:37) 

アールグレイ

観覧車、懐かしいです^^
ディナーのコース、いろいろあるのですね。
とっても美味しそう。
お写真から、伝わってきます^^
by アールグレイ (2014-07-14 16:11) 

ai-maron

「知喜多」がルミネで「知喜多亭」であった頃、かなり前に私も行ったことがあります。
今は、横浜駅の西口にあるんですね。
by ai-maron (2014-07-15 16:36) 

あげぱん

みなとみらいのでっかい観覧車乗ってみたいなぁー♥
夕暮れどき素敵ですね~☆.。.:*・
食事がまたおいしそうです✿
by あげぱん (2014-07-20 22:50) 

moz

知喜多さんに行かれたんですね。ここ、美味しいですものね。^^v
コースもよさそうです。今度行ったらコースにしてみます。
真鯛のグリルのオアサとろとろソース・・・美味しそうです。ジュル~ ^^;
by moz (2014-07-25 18:11) 

fraise

チョコシナモンさん
みなとみらいの夕暮れ、ぜひ見に来てくださいね。
by fraise (2014-08-03 22:24) 

fraise

snoritaさん
ステーキおいしかったですよ。
by fraise (2014-08-03 22:26) 

fraise

koume☆さん
みなとみらいは、いろいろな表情を見せてくれます。
by fraise (2014-08-03 22:28) 

fraise

ryuyokaonhachiojさん
夕暮れ時もいいですよね。
by fraise (2014-08-03 22:31) 

fraise

sheriさん
このお店は、けっこう前からあるみたいなのですが、
私は以前ルミネにあったお店によく行ってました。
by fraise (2014-08-03 22:37) 

fraise

アールグレイさん
観覧車、ちょっとノスタルジックですよね。
by fraise (2014-08-03 22:40) 

fraise

ai-maronさん
私もルミネのお店に、よく行っていました。
by fraise (2014-08-03 22:43) 

fraise

あげぱんさん
この観覧車、噂では、近い将来、撤去されてしまう
そうなのです。
なるべく早くお越しください。
by fraise (2014-08-03 22:47) 

fraise

mozさん
肉もいいけど、魚もおいしいですよね。
もうちょっとお金を出すと、アワビのステーキが
食べられますよ!
by fraise (2014-08-03 23:06) 

じぶんにごほうび何度でもハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。