SSブログ

元町でパンケーキ [sweets]

雨が降り続きます。梅雨というより台風の影響かな。

お天気の良い日に横浜元町さんぽ。

DSC06318.JPG

パンケーキ・リストランテへ。

横浜でパンケーキと言えば、今はEggs'n Thingsが人気ですが、ここのパンケーキ目当てに、行列している人も多いです。なので、なかなか並ぶ気になれず。でも、先週の土曜日の遅いおやつの時間に行ってみたら、すぐに入れましたよ♪

このお店のパンケーキは、いわゆる日本の正統派ホットケーキ。以前は、モトヤってついていたのにな。いつのまにか、それがはずれてしまった。パンケーキだけでなくて、ロールケーキもあったような?でも、いいや。おいしいパンケーキが食べられるのなら。

まずは、完熟バナナとバニラ香る甘さ控えめホイップクリーム。ネーミングがいいですよね。ふんわりしたパンケーキにはふんわりしたクリームが似合います。

 DSC06313.JPG

そして、やっぱりベリーです。3種のベリーの自家製コンフィチュールとオリジナルブレンドのチーズクリーム。ベリーの甘酸っぱさとチーズがベストマッチ。

DSC06314.JPG 

もう一つは、デビルパンケーキ。まるでパフェみたいなパンケーキ。ミルキーなソフトクリームがのっています。要望が多くて期間限定で復活したそうです。でも、なんでデビル?

DSC06316.JPG

パンケーキが3枚ずつついていたので、かなり満腹になりました。おいしかったぁ。

 

お店を出て歩いていたら、咲いていた紫陽花。

DSC06320.JPG

この日は雨が降っていなかったので、ちょっぴりドライかなぁ。


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

sumijuni

パンケーキのフェスティバルですね
オヤツどころか 食事なみのボリュームが
ありそ~です
我が家の 女性陣に見つかったら
行きたがるので 内緒にしておきます(笑)
by sumijuni (2013-06-21 22:52) 

pomme

わああ~~すごい!
最近はパンケーキブームなのか、
アチコチでパンケーキが出されていますね。
それにしても、三段でこのデコレーション。
後が恐いです。
by pomme (2013-06-21 23:06) 

ryuyokaonhachioj

パンケーキが美味しそうですね。横浜も散歩
してみたいですね。山下公園辺りを・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-22 06:53) 

ペタッキ

Eggs'n Thingsのおかげで、モトヤの行列が少なくなったような気がします。
ありがたい!
デビルパンケーキ好きなんですヨ!
by ペタッキ (2013-06-22 08:08) 

baby_pink

ふんわり柔らかなパンケーキに真っ白なホイップクリーム。
それに、大大大好きなバナナ♪
本当に美味しそうですね~。行列に並んでもたべたい気持ち
がわかります、でも今まではどうも行列をみるとすぐ諦めて
しまっていたので、すこし時間をずらしていけばいいんですね^^
もう頭の中はパンケーキでいっぱいです♪
by baby_pink (2013-06-22 12:42) 

アールグレイ

パンケーキ、とても美味しそうです。
特にベリー系が好きです。
青いあじさい、美しいですね^^
by アールグレイ (2013-06-22 22:05) 

ぼたもち

美味しそう~~~っ!!
パンケーキブームですもんね♪
私も一度、パンケーキの美味しいお店に行ってみたいです。
by ぼたもち (2013-06-23 00:24) 

PATA

パンケーキ、美味しそうですね~
デビルパンケーキ食べたいけど、ネーミングが・・・分かりませんね。
石川町はいつも中華街の方に行ってしまうんですが
元町の方にも行ってみますね。
by PATA (2013-06-23 13:47) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 梅雨らしくなってきましたネェ。パンケーキが凄く美味しそう。
by チョコシナモン (2013-06-24 00:01) 

moz

すごーい @@;
これだけ食べちゃうとお腹いっぱいではちきれてしまいますね @@;
でもねパンケーキだと入るところが違うのかな? 三つとも・・・ではないですよね 笑
デビル、期間限定なんですね。これもすごいボリューム、すごいカロリー? ですね。どうしてデビルなのか? ゛ても、何となく分る気も ^^;
今度、元町行ったらよってみます。
by moz (2013-06-30 10:11) 

fraise

sumijuniさん、
ほんと、パンケーキフェスティバル。
おやつというより、食事です。
by fraise (2013-06-30 20:26) 

fraise

pommeさん、
パンケーキ、最近のブームですよね。
3段のふわふわパンケーキは、ボリュームいっぱいでしたぁ。
by fraise (2013-06-30 20:27) 

fraise

ryuyokaonhachiojさん、
山下公園あたりを、のんびり散歩するの、いいですね~。
by fraise (2013-06-30 20:28) 

fraise

ペタッキさん、
確かに、お客さんがあちらへ、流れています。
ペタッキさんのブログにデビルパンケーキのことが
書いてあるのを見ちゃいました。
by fraise (2013-06-30 20:30) 

fraise

baby_pinkさん、
私も、いつ見ても行列ができていて、躊躇していました。
遅いおやつの時間に、たくさん食べてしまったので、夕飯はパスしましたが・・・。

by fraise (2013-06-30 20:36) 

fraise

アールグレイさん、
ベリー系のパンケーキ、甘酸っぱくていいですよね。
紫陽花の濃い色がきれいでした。
by fraise (2013-06-30 20:37) 

fraise

ぼたもちさん、
いろいろなタイプのパンケーキ屋さんがあり、好き好きがあるかも。
私は、オーソドックスなホットケーキ系が好きかな。
by fraise (2013-06-30 20:40) 

fraise

PATAさん、
みなとみらい線で元町・中華街駅まで行くと、元町に行くか、中華街へ行くか、分かれますね。
どちらも魅力的な場所ですし、どちらも好きです。

by fraise (2013-06-30 20:43) 

fraise

チョコシナモンさん、
梅雨もそろそろ終盤ですね。
明日から7月です。
by fraise (2013-06-30 20:44) 

fraise

mozさん、
まさか、まさか・・・3つともなんて・・・!(^^)!
でもね、おなかいっぱいになりました。
夕飯は、どう考えても、食べるのは無理でした。
パンケーキを何人かでシェアすると、いいかも。

by fraise (2013-06-30 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。