SSブログ

ライシャンソンでチャイニーズ [dinner]

もうすぐ、6月が終わります。今年も半分終わりましたね。

暑い夏が、もうすぐ。

DCIM0480.JPG
 

 

昨日は中華街で夕飯を食べました。食べ歩きとか、ランチはあるけど、中華街で夕飯を食べるのは久しぶり。

 

訪れたのは、広東料理の茘香尊というお店。初めてです。

店名は読めないよね~。難しい。

DCIM0538.JPG

らいしゃんそん、と読むそうです。路地をまがったところにある家庭的な小ぢんまりしたお店。

さあ、次々に食べますよ~!オーダーしたのは、フカヒレ海鮮コースです。

1 五目冷菜の盛り合わせ

DCIM0539.JPG

2 フカヒレ姿煮

DCIM0540.JPG

3 北京ダック

DCIM0541.JPG

4 二種海鮮の炒め

DCIM0545.JPG

5 伊勢エビのチリソース

DCIM0542.JPG

6 蟹肉入りフカヒレスープ

DCIM0550.JPG

7 海老すり身団子の蟹肉あんかけ

DCIM0548.JPG

8 焼き小籠包

DCIM0547.JPG

9 五目おこげ

DCIM0551.JPG

10 海鮮焼きそば

DCIM0552.JPG

11 杏仁豆腐

DCIM0554.JPG

どれもこれも、おいしい味付けでした。

ふかひれあり、北京ダックあり、伊勢海老のエビチリあり、豪華版。

おこげに熱いあんかけをかけてジュワーとするのも楽しかった。

でも、フカヒレスープのあたりから、おなかがいっぱいになってきてしまい、全部食べきれず、ちょっと残念。 

これは8000円のコースなのですが、クーポンを使って3600円(ワンドリンク付き)でした。とっても、お得。 

中華街には有名なお店、人気のあるお店、いろいろあり、よく食べに行くお店がだいたい決まってしまいますが、隠れた名店ってありますね。このお店も予約のお客さんがひっきりになしに入ってきましたよ。

 


nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

pomme

おはようございます。
なかなか読めない店名ですね。
中華街はお店が多くて、いつも
どの店に入ろうか迷います。
この名前、覚えて置きます。
by pomme (2013-07-01 08:36) 

ryuyokaonhachioj

中華街が近いようで良いですね。たまには中華料理でもって
素敵だね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-01 09:56) 

アールグレイ

豪華な中華のディナーでしたね。
クーポンでそんなにお得に、いいですね^^
どのお料理のお皿も美味しそうです。
by アールグレイ (2013-07-01 12:02) 

assimane

豪華ですね。3,600円はお得ですね。
by assimane (2013-07-01 12:59) 

あげぱん

訪問ありがとうございまーす♪
すごい量ですね・・めっちゃおいしそう!お得♪
〆の杏仁豆腐がよいなぁ❤
by あげぱん (2013-07-01 21:41) 

ため息の午後

暑くなってきたので中華料理でスタミナ
をつけたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-01 22:08) 

kyon

なんと!めちゃくちゃ贅沢なお料理、お得なクーポンでラッキーでしたね^^羨ましい〜!
by kyon (2013-07-01 23:28) 

sumijuni

こんな 超美味しそ~なコース
私も クーポンほしいです

by sumijuni (2013-07-02 13:00) 

atori

ライシャンソン・・・私も何度か家族で行きました。
美味しいですよね♪
中華街、最近、行ってないなぁー。
fraiseさんの記事見てたら食べたくなってきた、朝だけど(笑)


by atori (2013-07-04 09:12) 

moz

茘香尊、ライシャンソン・・・読めないですね ^^;
今度母の誕生日のお祝いで中華街行こうって言ってるんです。
このお店も覗いてみますね。
美味しそう・・・ジュル~ ^^; 小籠包、伊勢海老のチリソース食べたいです。
8000円がクーポン券でそのお値段とは、うらやましいです。
by moz (2013-07-06 09:37) 

baby_pink

わぁ~とっても豪華でどれもおいしそう♪♪
お腹も心もほっこりですね^^
by baby_pink (2013-07-06 13:34) 

PATA

年に1回は中華街行くんですが
こんな豪華な料理食べたことないです。
美味しそうですね。
水餃子なら「Dalian」がお薦めです。
by PATA (2013-07-07 12:27) 

fraise

pommeさん、
そうですよね、お店がたくさんありすぎますよね。
だから、わりといつも行く店って決まってしまいます。

by fraise (2013-07-17 22:02) 

fraise

ryuyokaonhachiojさん、
みなとみらい線ができて、電車で行くことが増えました。

by fraise (2013-07-17 22:04) 

fraise

アールグレイさん、
どれも食べやすい味で、たくさんおなかに入りました。
by fraise (2013-07-17 22:05) 

fraise

assimaneさん、
はい、すごくお得でした。
by fraise (2013-07-17 22:06) 

fraise

あげぱんさん、
杏仁豆腐はさっぱりしていて、デザートにぴったりでした。
by fraise (2013-07-17 22:08) 

fraise

ためいきの午後さん、
夏のスタミナ、いいですね。
すでに夏バテで、今は食欲減退しています。
by fraise (2013-07-17 22:09) 

fraise

kyonさん、
素材が豪華ですよね~。
素材の味をこわさない味付けがよかったです。
by fraise (2013-07-17 22:14) 

fraise

sumijuniさん、
このクーポンは会社で入っている福利厚生でゲットした
クーポンなのでした。
by fraise (2013-07-17 22:16) 

fraise

atoriさん、
このお店に行ったことがあるんですね!
おいしいお店は人に教えたい気持ちあり、
教えたくない気持ちもあり複雑。
by fraise (2013-07-17 22:19) 

fraise

mozさん、
お母様のお誕生日はどこでお祝いされたのかな?
ここは、とっても家庭的なお店でした。
by fraise (2013-07-17 22:21) 

fraise

baby_pinkさん、
確かに、ほっこりしました!(^^)!
by fraise (2013-07-17 22:23) 

fraise

PATAさん、
水餃子のDalian、チェックしてみますね。
私は水餃子の山東によく行きます。
by fraise (2013-07-17 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。