SSブログ

空中散歩 [travel]

お盆休みで、通勤電車がすきすき。

こんなときは、涼しいオフィスで仕事をするに限る!なんて、今週も休まずに仕事をしてきた私です。

DSC06583.JPG

さてさて、ここはどこでしょう?みんな下をのぞいていますね。

 

夏休みの始まったばかりの7月のとある日曜日。スカイツリーへ。

上の写真は、スカイツリーの上の方にある天望回廊です。

DSC06620.JPG

1年たったので、ちょっとはすいてきたかな?というのは誤算でした。

DSC06571.JPG
 

チケットを買うのに待つこと約1時間。ここ、けっこう暑かったなぁ。でも、みんな静かに並んで待っていました。

そしてソラカラポイトへ。

DSC06588.JPG

夏の日差しがいっぱいですが、外の景色はこんな感じ。

DSC06594.JPG

ちょっと、もやがかかっているかな。東京をぐるりと見渡せるような景色。

DSC06596.JPG

でも、下を見ていると、とにかく建物などが小さい!

DSC06608.JPG

ここは、足元がガラス張りになっていて、ヒヤッとする瞬間。少し涼めるかなぁ。

 

まだまだ混んでいますが、空中散歩を楽しめました。

この次は、空気が澄んでいるときに行って、横浜が見えたり、それから遠く富士山まで見えたらうれしいな。 


nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

assimane

お仕事お疲れ様です。
東京ソラマチとすみだ水族館には行きましたが、スカイツリーはまだのぼったことがありません。
まだまだ混雑していますね。

by assimane (2013-08-16 22:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
スカイツリーからの眺めは、飛行機からと同じようでしょう。
良い眺めですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-17 06:16) 

baby_pink

fraiseさん、お仕事おつかれさまです♪
スカイツリー私も昨年末に展望台に上りましたが
チケット買うまで4時間半待ちました~。。
上るまでに疲れてしまいますよね^^:
でも、昼間にチケットを配られて、展望台にのぼれた頃には
日が暮れていたので、美しい夜景を見ることができ
見た事のない景色にとても感動しました^^♪
でも、もう少し気軽に、又気軽なお値段だったらいいなぁ~。
by baby_pink (2013-08-17 09:12) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ まだまだ暑い日が続きますネェ。お仕事….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`) スカイツリー行ってみたいけど何時になるやら。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2013-08-17 20:00) 

sumijuni

地元ですが まだスカイツリー行けてません
ソラマチすら 入ったことありません
そろそろ すいたかと思っていたら
まだですか チケット購入で1時間ですか
空気が 澄みそうな冬の寒い日が
狙い目でしょうかね
by sumijuni (2013-08-19 15:00) 

fraise

assimaneさん、
私もソラマチとプラネタリウムには、ずいぶん前に行き、
様子をうかがっていました。
そろそろいいかと思いましたが、まだまだ混んでいました。
by fraise (2013-08-28 20:01) 

fraise

ryuyokaonhachiojさん、
そうですね、飛行機から見ている感じかも。
by fraise (2013-08-28 20:02) 

fraise

baby_pinkさん、
ええっ!4時間半も!!
でも、冬は空気は澄んでいるからいいかも。
お値段がもう少し手ごろだと、何度も行くのにね。
by fraise (2013-08-28 20:03) 

fraise

チョコシナモンさん、
話題になっているものや、いつでも行けるものほど、
なかなか行かなかったりするものですよね。
by fraise (2013-08-28 20:05) 

fraise

sumijuniさん、
地元だと、いつでも行けるはずなのに、
いつでもいいか・・・と先延ばしするものですよね。
すごい人だし。
by fraise (2013-08-28 20:06) 

moz

スカイツリー上られたんですね。
自分も岐阜から友達が出てきたときに行きましたが、結局すごい行列だったので、断念。 ^^;
食事もすごい待ち時間で、東京まで戻ってしまいました。それでも最近は、少しは、混雑解消なのかな? ・・・そうでもないですか 笑
足元のガラス張り・・・、すごい迫力ですね ^^;

by moz (2013-09-09 06:51) 

fraise

mozさん、
あんなに並ばなくてもスイスイと上まで行けるといいのですが・・・。
相変わらず人気ですね。
オリンピック招致が決まって、東京がまた注目されているので
しばらくは、混雑が続くのでしょうね。
でも、上からの景色は爽快です。
by fraise (2013-09-10 20:05) 

避暑地はいいね夏の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。