SSブログ

魔法の王国へ、再び。 [travel]

すでに何度も訪れているけれど、何度行っても、魔法の王国は、私たちを魅惑する・・・。

DSCF7297.JPG

そんな王国も、いつの間にか30歳!

 

 

11月3日、3連休の真ん中の日。午前8時オープンのところ、6時半ごろにディズニーランドに到着しましたが、ゲート前には、すでに長蛇の列。

すごい人でした。

DSCF7268.JPG

開園まで、交代でディズニーランドホテルへ行ったりして、写真を撮ったりしながら待ちました。 

DSCF7277.JPG

豪華なクリスマスツリーが飾られていましたよ。 

 

この日は、混んでいました。5時間待ちのアトラクションも。 早くいったおかげで、朝のうちは、あまり並ばずにアトラクションに乗れたし、ファストパスが取れたし、まあまあかな。

ポップコーンを買うのでさえ30分以上並びました。でも、なぜか並んで買ってしまう。

いつも使っているカメラを忘れてしまい、あまりいい写真が撮れなかったな。というか、写真を撮るのを忘れてしまうくらい楽しいところです。いつ行っても、楽しませてくれます。

DSCF7308.JPG

シンデレラ城も、昼間と夜では、全然、違う表情を見せてくれる。

DSCN1053.JPG

本当にきれい。うっとりしてしまう。

DSCF7346.JPG

いつまでも遊んでいたいけど、さようなら。またね。

DSCN1056.JPG

 


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

ma2ma2

ディズニーは魔法の国ですね!
by ma2ma2 (2013-11-15 22:25) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ いくつになっても夢があるディズニーは良いなぁ。
by チョコシナモン (2013-11-17 00:37) 

pomme

子供も大人も夢の中にいられる国ですね。
by pomme (2013-11-18 11:01) 

moz

6時半はすごいですね @@;
うちもTDLは大好きなので良く行きます。乗りたいアトラクションのファストパスをゲットしたいので、なるべく早めに行くようにしていますが、6時半到着はしたことないです。でも、それでも、すごい人だったんですね。3連休だからでしょうか? さすがTDLです b^^
ここに行くと年を忘れてしまうし、何回行ってもまた行きたくなるんですよね。いいな、じぶんもまた行きたくなって来ました。
by moz (2013-11-18 18:24) 

baby_pink

TDLかれこれ何年行っていないでしょう。。
約20年は行っていないかも知れないなぁ。。(・・;)
女の子なのに、デートでも行かなかったTDL
なんとなく、女子としてダメな気がしてるんですが・・。笑
よーし、来年は必ず行きたいと思います♪
そうしたらお話し聞いてくださいね^^/
by baby_pink (2013-11-19 16:51) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
魔法の王国は夢の世界、年をとらないですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-20 12:03) 

アールグレイ

ディズニーランドは、何回行っても、魅了される場所ですね。
夢の国、子供から大人まで、広い年代で楽しめますね。
クリスマスツリー、きれいです。
くリスマスの頃、訪れたことが無いですが
素敵な雰囲気を醸し出していることでしょうね。

by アールグレイ (2013-11-23 06:34) 

fraise

ma2ma2さん、
まさに、魔法の国です。
いろいろと惑わされます。
by fraise (2013-11-24 23:11) 

fraise

チョコシナモンさん、
ディズニーとともに私も年をとっているわけですが、
いつもいつも気持ちは同じ感じかな?
by fraise (2013-11-24 23:15) 

fraise

pommeさん、
いつでも夢を見させてくれる不思議な場所ですね。
by fraise (2013-11-24 23:17) 

fraise

mozさん、
高速がすいていたので、意外に早く着いてしまいました。
それでも、すでにたくさんの人がゲート前に待っているなんて
すごいところですよね!

by fraise (2013-11-24 23:23) 

fraise

baby_pinkさん、
大人は大人の楽しみ方があるかも。
いつか行かれたときには、ぜひブログにアップしてくださいね。
by fraise (2013-11-24 23:25) 

fraise

kenさん、
魔法の王国も年をとっているはずですが、
そんなふうには思えない場所ですね。
by fraise (2013-11-24 23:28) 

fraise

アールグレイさん、
クリスマスシーズンはデコレーションがきれいです。
ちょっと寒いけど・・・。
by fraise (2013-11-24 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。