SSブログ

さくら、さく。 [sweets]

ついに桜の季節がやってきましたね。

DCIM0961.JPG

3月29日(土)に横浜元町に出かけたときに、見た桜。

ちょっと用事があって、お出かけしたついでに、横浜元町の汐汲坂ガーデンでお茶しました。

DCIM0953.JPG

元町にある、ガーデンカフェ。元町のメイン通りは人がいっぱいでしたが、ちょっと裏に入るとこんなところがあるのが元町のいいところですよね。

DCIM0950.JPG

桜ジュレのパンナコッタを食べてみました。う~ん、桜の季節にぴったり。上の方には桜の花びらがジュレの中に散らしてあります。

ほかには、こんなケーキも。

DCIM0948.JPG
DCIM0947.JPG

あと、このグリーンアップルソーダもおいしかった。色がすごくきれい。

DCIM0946.JPG

このあと、ウチキパンに寄って、パンを買いました。

DCIM0957.JPG

夕方近くだったので、イギリスパンは売り切れていて残念でしたが、おいしそうなパンをいろいろ買いました。 

窓の外に桜が見えたので、ちょっと散策。

DCIM0966.JPG
DCIM0964.JPG

外人墓地の桜が、もうこんなに咲いていました。

坂を上って丘の上まで。

DCIM0969.JPG

ここからは、ランドマークタワーのほうまで、見渡せます。

おまけ。桜ついでに、今日食べたお寿司。

DCIM0978.JPG

桜鯛のにぎりを頼んだら、桜の花がのっていた。ここにも春。とてもおいしい春。


nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 19

チョコシナモン

桜の花が咲き始めぱっと明るくなったように思います。ガーデンカフェで頂くとさらに気持ちが癒されますネェ。
by チョコシナモン (2014-03-31 11:59) 

ryuyokaonhachioj

道標と桜の写真素敵ですね。始めて見る
所なので、そうに感じるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 16:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
道標と桜の写真素敵ですね。始めて見る
所なので、そうに感じるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 16:39) 

ニッキー

外人墓地の方の桜ももうこんなに咲いてるんですねぇ!(^^)!
桜もケーキもお寿司も「春」ですね(^^♪
by ニッキー (2014-03-31 23:43) 

アールグレイ

元町の桜も美しいですね^^
桜の花びらの入ったジュレも季節感があってきれいです。
ケーキやパン、そしてお寿司、どれも美味しそう^^
by アールグレイ (2014-04-01 08:30) 

nicolas

春!ですね~~
春満開って感じで素敵な桜色づくしでした。
ウチキパン、まだ行ったコトないんです。行きたいな~
by nicolas (2014-04-01 16:40) 

ai-maron

桜、桜、桜。いいですね~。
私もよく元町周辺へは足を運びます。
この時期限定の桜スイーツは外せないスイーツですね。
by ai-maron (2014-04-01 21:28) 

さる1号

桜鯛に桜の花、風流ですねぇ^^
by さる1号 (2014-04-02 23:26) 

miel-et-citron

元町も素敵なカフェやベーカリーが
たくさんあっていいですね☆
今度久しぶりに、遊びに行ってみようかな(*^-^)
by miel-et-citron (2014-04-03 22:23) 

fraise

チョコシナモンさん
桜の効果は、絶大ですね。
あちこち春色です。
by fraise (2014-04-06 17:07) 

fraise

ryuyokanonhachiojさん
横浜元町の街角。
何気ない風景です。
by fraise (2014-04-08 08:02) 

fraise

ニッキーさん
花よりだんご、いえいえ、花もだんごも。
by fraise (2014-04-08 08:07) 

fraise

アールグレイさん
桜は、本当に美しいですね。
誰しもがそう思う花。うらやましい。
by fraise (2014-04-08 08:12) 

fraise

nicolasさん
ウチキパン、イギリス食パンが美味しいです。

by fraise (2014-04-08 12:30) 

fraise

ai-maronさん
季節限定、桜スイーツ、おいしかったですよ。
by fraise (2014-04-08 12:36) 

moz

元町にいらしたんですね。
本当、本通りは混雑していますが、ちょっと一本横の道に入ると、別の場所に来たみたいになります。汐汲坂の辺りも静かで良いところ。美味しそうなケーキ屋さん。ぼくも前を通ったことあります。一人だと中中入りづらくて入らせていただいていませんが、こんなに美味しそうなケーキなんですね。 ^^
お寿司も・・・絶対美味しそう ^^v
by moz (2014-04-09 05:24) 

fraise

さる1号さん
桜鯛は桜か添えてあり、まさに風流でした。
by fraise (2014-04-09 12:24) 

fraise

miel-et-citoronさん
元町は、最近、ちょこちょこお店が変わるけど、
雰囲気は変わらず。


by fraise (2014-04-09 17:55) 

fraise

mozさん
汐汲坂ガーデンは、時間帯によっては、一人でもゆっくり
くつろげるところですよぉ。
まだちょっと寒いけど、外にもテーブル席があります。
もう少し暖かくなったら、外の席でお茶をするのもいいかも。

by fraise (2014-04-09 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。