SSブログ

いちごのカレー??? [berry]

今日からゴールデンウィーク。いいお天気のスタート。前半は、いつもと変わらないホリデー。

いつも行くスーパーで、カレーのコーナーに普通な顔をして並んでいたのが、これ。

DCIM1025.JPG

いちごのカレーですって。ピンク色のかわいいパッケージ。

恐る恐る手に取り・・・でも、買ってみました。


パッケージには、栃木の「とちおとめ」ピューレを使った、甘酸っぱさが新しい、美味しいカレーを作りました、と書いてある。
DCIM1026.JPG

うーん、見た目は普通のレトルトカレー。

一口食べてみると、甘い味。いちご味なのかな~?でも、食べて見ると、辛さもあって、まぁ悪くない。

りんごをカレーに入れるのと同じ発想かしら?でも、あえていちごでなくても。


 

いちご関連で、この春に食べたお弁当。

デパ地下で見つけました。

DCIM1013.JPG

横浜中華街の聘珍樓のお弁当です。その名も、「春風苺香」。すごく春らしいネーミングですね。そして、「鶏マヨイチゴ風」と括弧書きがありました。

DCIM1014.JPG

メインのおかずは、鶏のから揚げに、苺風味のマヨネーズがからめてありました。いちごの甘酸っぱさがから揚げに合っていて、おいしかったです。


 

最後の一品は、いちごのお酢。カルディで見つけました。

DCIM0892.JPG

ほんのりピンク色のお酢。水で薄めて飲みます。おいしい。ごくごく飲めます。お酒で割ってもいいかも。

そろそろ苺の季節も終わりを告げる頃です。

いちごのパック売りが安くなってきたので、ジャムを作ろうかな。あといちごシロップも作ろう。


nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ いちごのカレー、イチゴマヨってどのようなお味かなぁって思います。春はいちご、さくらと書いてあると興味をそそられますネェ。イチゴジャム、シロップ作られたらアップして下さいね。
by チョコシナモン (2014-04-27 01:30) 

baby_pink

いちごのカレー、以前にテレビで観て面白いなぁ~って
どんなお味だろう。って気になっていました。
見た目は本当、普通でおいしそうですね^^
いちごマヨ、びっくりしました!!
季節を楽しむ感じでなんとなく、うきうきしますよね♪
by baby_pink (2014-04-27 06:49) 

Inatimy

デザートではなく、メイン料理に使うイチゴ、初めて見ました。
カレー好きなので、とっても興味あります。
苺マヨも作って試してみようかしら。
こちらはやっと苺の季節です。
by Inatimy (2014-04-27 07:55) 

ai-maron

イチゴシリーズ、どれも興味深いです。
特にイチゴのカレー、食べてみたい!
by ai-maron (2014-04-27 09:38) 

ake_i

なるほど^^
りんごのカレーが不思議でないと考えるとイチゴもあり???
興味あるな^^
イチゴ風味のマヨネーズ、これサンドイッチとかにも合いそうです。
面白いものを見つけてますね♪
by ake_i (2014-04-27 10:03) 

ryuyokaonhachioj

陽気が良くなって、蝶も動きが活発になってきました。
私の季節になってきました。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 11:26) 

citron

イチゴのカレー、一度食べてみたいです。
りんごがあることを考えるとイチゴもよさそうですね。
イチゴ風味のマヨネーズは?食べてみないと想像でき
ないです。
by citron (2014-04-27 13:30) 

さる1号

イチゴのカレーとは@@;)
でも食べてみたいです
探してみよう^^
by さる1号 (2014-04-28 23:34) 

moz

イチゴ、いっぱいでうれしいです。子供の頃、キャベツとイチゴが好きでした。今でも好きです ^^
イチゴのカレーはおもしろいですね。そうですか、ちょっと甘いんですね。一度食べてみたいです。聘珍樓の弁当も春らしくていいですね。
それから、イチゴ酢、これもよさそう。おっしゃるようにお酒で割って飲むと美味しそうです。
GWは後半の4連休に期待です。fraiseさんもカレンダー通りですか?
by moz (2014-04-30 05:48) 

koume

お久しぶりです^^
イチゴのカレー、どんなお味なんでしょう
食べてみたいです。

by koume (2014-04-30 10:53) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 12:32) 

fraise

チョコシナモンさん、
イチゴマヨ、けっこうおいしかったですよぉ。
ドレッシングとしてサラダにも合うかも。
by fraise (2014-05-11 15:05) 

fraise

baby_pinkさん
いちごは、そのまま食べるのが一番おいしいのかもしれませんが、まさに、季節を楽しむ、ですね~。

by fraise (2014-05-11 15:09) 

fraise

Inatimyさん
いちごは、お料理にも意外に合うのかも。
そちらは、これから苺の季節なのですね。
by fraise (2014-05-11 15:16) 

fraise

ai-maronさん
いちごのカレー、
ぜひ、お試しあれ。

by fraise (2014-05-11 15:17) 

fraise

ake_iさん
いちごマヨのサンドイッチもいいかも。
でも、よく見かけるのは、生クリームやカスタードクリームといちごがサンドされているものですよね。
by fraise (2014-05-11 15:21) 

fraise

ryuyokaonhachiojさん
陽光きらめく5月ですね。
by fraise (2014-05-11 15:23) 

fraise

citronさん
カレーよりいちごマヨが意外においしかったですよ。
確かに想像しがたい。
by fraise (2014-05-11 15:26) 

fraise

さる1号さん
ぜひ、いちごのカレー、お試しを。
by fraise (2014-05-11 15:30) 

fraise

mozさん
mozさんもいちごがお好きなんですね。
いちごは味もいいし、色もきれいで好きです。

カレンダー通りの連休が終わりました。

by fraise (2014-05-11 15:32) 

fraise

koumeさん
いちごのカレー、食べてみたいでしょ?
by fraise (2014-05-11 15:52) 

fraise

okin-02さん
ご訪問ありがとうございます。

by fraise (2014-05-11 15:55) 

桜の次は。お伊勢さんぽ(外宮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。